2007. 1〜12
   2006. 1〜12
   2005. 1〜12
   2004. 1〜12
   2003. 12.
   2003. 11.
   2003. 10.
   2003.  9.
   2003.  8.
   2003.  7.
   2003.  6.
   2003.  5.
   2003.  4.
   2003.  3.
   2003.  2.
   2003.  1.
   2002. 11〜12
12/31(Wed) VANILLA & PIONEER PRO DJ presents:
『VIP CLUB IBIZA COUNTDOWN@VANILLA』IBIZA COUNTDOWN TO PARADISE!
20:00〜All Night at Vanilla(六本木)
 2003年はおかげさまでクラブ三昧の日々を過ごすことができました。一人で出没してしまうほどクラブ(特にハウス)好きな私ですが、今までにない出席率でクラビングを楽しみました。 
 そこでカウントダウンパーティは、数あるパーティの中からそんな年のしめくくりにふさわしい場所を選びました。そこはもちろん!!Vipclub@Vanillaです。 
なんと、カウントダウンパーティ初体験だったので、いつになく、ドキドキのワックワク。ということで、Vanilla到着もいつになく早く、10時前にはフロアに出没していました。2003年最後のパーティ取材だから、心残りのないように! 
 まず、3FのフロアではDJ Juriさん(20:00-23:30)がプレイしていました。 
彼女は、私の好きなDJの一人です。原始的な音の中に時折みせるインテリジェンスな響き。太鼓DUBは、有名ですよね。 
今回の"VIP CLUB IBIZA COUNTDOWN TO PARADISE"にふさわしい、オープニングPlayでこの先が期待できます。オープンしたばかりだというのに、いつものVanillaよりお客さんが結構入ってるし。 
その後、Juriさんは、2Fのラウンジでプレイしていました♪ 
 3Fは、JuriさんからCYBERJAPANMitomi Tokoto氏(22:30-)にバトンタッチ。 
待ってましたとばかりに、フロアはあっという間に混みこみになり、カウントダウン直前は身動きできないほどに!!!オープニングパーティ以来の混みようではなかったでしょうか。なんと、2000人足らずの来場だったそうです。 
 Gogo-boys&Bond-girlsの写真を撮ろうとフロアの前方に陣取った私ですが、みんなの熱気に圧倒され、興奮していたようで、普段は冷静沈着な(!?)私も知らぬ間に「ワーワー!」叫び、カウントダウンの瞬間を逃すまいと、むやみやたらにシャッターをおしまくりといった感じ。 
そんなわけで、実はトコトのDJは堪能&満喫というより、盛り上がりの雰囲気に呑まれちゃったのでした。 
 カウントダウンはゲストDJのJOACHIM GARRAUDがカウントし、クラッカーで「Happy New Year」を祝いました。興奮冷めやらぬ中、JOACHIM GARRAUDのPlayがスタート。 
2ヶ月前くらいに来たとき、彼のDJスタイルに感動・・・そのプレイをまた聴けるとは。なんといっても、彼の体と音が一体化してるんですよね。 
あの日のJOACHIMさんはきっとかなり興奮してたんじゃないかと思います。音がそんな感じだったので。でもフロアは異様な盛り上がりだったから、そんなのお構いなしでした。 
 そのままのテンションでDJ Asahinaさん(3:00-5:00)に交代。TokotoのPlayもそうでしたが、asahinaさんも1年をしめくくるDJ setだったようです。 
いい感じに次々にmixされ、おまけに写真も撮り終えた私は、クラブではめったにないのだけど酔っ払ってしまって、かなり心地よい状態になっていました。 
新しい年を祝って、どこもかしこも笑顔&なぜかラブラブモードなフロアーに・・・??? 
ビックリしてしまいましたが、それはDJがAsahinaさんだからでしょう。いやいや、いつもハッピーなパーティをオーガナイズしてる面々、CYBERJAPAN , GOLDFINGER &SASAKIさんの強力パーティだったからでしょうか。それとも、Vanillaの精霊が舞い降りたのか!? 
 そんな驚きと感動の中、6時を前にDancing DJ Tokoto(最後までフロアにいた人は知ってるでしょ!)でVipclub Countdown Partyは幕を閉じました。 
 おっと、忘れてたけど今回のパーティはIbiza Paradiseにふさわしくビキニ大歓迎のパーティだったので、ビキニのお姉さんも多数いらっしゃいました。 
実は私もビキニ着てたりして・・・

[Photo & Script: Sae(Director of Photography) / Photo: And (Senior Producer)&Ikuko(Agt.)] 

URL: http://www.so-net.ne.jp/CYBERJAPAN/
      http://www.goldfinger-party.com/
      http://www.vanilla55.com/

RUNA
IMAGE夏号アイテム追加!
恋するモテ服咲きました!
”恋に効くブラ”デビュー♪
1000円割引クーポンプレゼント!
12/31(Wed) NEW YEAR COUNTDOWN PARTY
21:00- at 渋谷 LA FABRIQUE
 東京で新年を迎える人にとってはカウントダウンパーティーに行かない手はないでしょう。ということで、私は渋谷、La Fabriqueに行ってきました! 
  New Yearを目前にして、フロアはかなりの混み具合。以前にLa Fabriqueに来た時と違い、DJブースがお客さんと息の触れあわんばかりの近い場所に設置され、一体感もばっちりでした。 
クールな感じのDJ,JunさんのかっこいいプレイからバトンタッチしてMarshallの登場です。 
自然と体が動きだしていくくらいの、かっこいいプレイ! そして、なによりもDJの彼自身がノリノリな感じを全身であらわしてました。 
  そんな感じで、その場の全員がハッピーなNew Yearを迎えてましたよ!こんなにたくさんの人と一体になって迎えた2004年はいいことありそうですね。 
遊びに来てるお客さんも、みんなフレンドリーで楽しくお話できたよ。 
ニュージーランド出身で英語の先生をしている女の子と話したところ、「今日はDJと距離が近くて、雰囲気がとてもいいよね。クラブはこうじゃなくちゃ!」とのこと。 
  その後登場した、韓国を拠点に活躍する、Decodeもとってもかっこよくて、ずっと踊っていたい感じでした。私は初めて聴いたのですが、彼がプレイするパーティーがあれば、また"是非行きたい"って思いました。 

 あなたはどこのクラブで新年を迎えましたか。今年も楽しいパーティーで御会いしましょうね。 

[Photo&Script: Hirose Ikuko(Agt.)/Photo: Hoshi Nozomi(Agt.)] 

URL: http://www.lafabrique.jp/

 
ビスコスクエア オンラインショップ
ビスコスクエアSALE
HMV
120x600b
12/31(Wed) NEW YEAR'S EVE PARTY COUNTDOWN TO 2004 
21:00- at 西麻布 YELLOW
毎年年末が近づくとどこのカウントダウンパーティーに行こうかと悩むのが クラブピープルの常ですが、今回は日本の『KING OF HOUSEDJ EMMAが2年ぶりにカウントダウンのYELLOWに戻ってくるということで 躊躇なくYELLOW取材に赴きました。 

22時過ぎにIN。いつもお世話になっている広報のYUKOさんにご挨拶し、 店内をチェック。B1FとB2FのBARラウンジに酒樽が配置され、これがいわばカウントダウンのクライマックス 『鏡開き』となるわけですな。よしよしこれは押さえておこうといいつつお客さんスナップ撮影しまくり。 
やはりカウントダウンだけあってみなさんハッピー&ピースフルです。 というか、YELLOWスタッフ自身がもう楽しんでますって感じで、それがこちらにも伝わってきて フロアーがアットホームな雰囲気で満ち満ちてます。 そうこうしているうちにクラウドが大挙入店、あっという間に過密状態!! そして怒涛のカウントダウンへ!! 
カウントゼロと同時に豪快な鏡開き!クラッカーを打ち鳴らすクラウドで新年の幕開けを祝う!! んー何回やってもいいですなあーカウントダウン。 今年も元気に遊びましょう!! 

2003年のYELLOWはさまざまな話題のビッグアーティストのブッキングで 私たちを楽しませてくれました。 2004年もさらに期待できそうです。
老舗にして、今もなおクラブシーンの先頭を突っ走るYELLOW
Nigthscapeは2004年もついていきますよん!!
[Photo&Script: SOENO Katsutoshi (and: Senior Producer)]
** イベントムービー;ちょっと失敗? (11sec./700kb) ** 
* ムービ再生にはリアルワンプレーヤーが必要です。
* リアルワンプレーヤーのダウンロードはこちらから

URL: http://www.club-yellow.com/

12/27(Sat) Jz trance
18:00〜Late Night at 渋谷 AVALON
 今、密かにブームを起こしているイベントがある。ここに来れば、誰とでもお友達になってしまう雰囲気がそこにはある。極めて、アットホームな雰囲気だ。 
そして、その魅力にとりつかれてしまった人は、次もきっと来ずにはいられなくなるね。 
 ある時君は、「お帰り〜」「元気だった?」「おぉ、久しぶり〜」という声を聞くかもしれない。なぜなら、ここではみんなが家族の一員だからだ。また、ある時は自然と体が動き出し、夢中になって踊っている自分に気づく。 
 その密かにブームを起こしているイベントこそ、大人のために作られたトランスイベント、Jz Tranceだ。Jz Tranceは、トランスの新しい境地を開拓。そして、12月27日土曜日、初のAVALONにて行われた。 
 久しぶりのJz Tranceに私は期待を内に秘め、AVALONに乗りこんだ。 
エントランスから聞こえてくるサウンドに、私は1秒でも早くフロアに出たいという衝動にかられてしまった。 
そのサウンドって?それは、涙腺に訴えかけるサウンドだ。もちろん、トランスにはそういう要素がたくさん含まれている。けれども、他のトランスイベント以上にJz Tranceはそのサウンドが多分に含まれているのが魅力だ。これが、大人のためのトランスイベントである所以であろう。 
だから踊っていて決して飽きない。そのサウンドの中には、愛、幸福感、ロマンスを感じさせるもの。また、喜びや、哀愁感を感じさせるサウンドが多分に含まれている。 
そう、甘く、切なく。そして激しく、楽しくエレガントに。この日の大人たちは、いろんな感情を楽しむかのように踊っていた。まさに大人の憩いの場。 
 このサウンドを聴いていると、自然と心の中にしまっておいたいろんな感情が、フツフツと涌き出てくる。そして、喜びと共に、踊らずにはいられなくなる。ここに来た人は、みんなJzの虜だ。君も、Jzファミリーの一員になってみては?僕はもう既にJzファミリーの一員だ(笑) 
次回は、1月31日にAVALONにて行われます。トランスはちょっと、っていう大人でも楽しめるイベント、それがJz Trance。Jz Tranceは今後も進化しつづける。 
[Photo: ABE Makoto (Bond: Junior Director)/Script: ISHIWATA Hiromoto (Hiropie: Coverage Agt.)] 

URL: http://www.idyl.co.jp/jz_trance/

 
 
12/26(Fri) BUNKA VIBE
22:00〜05:00 at 渋谷 NEO
 初取材として「Bunka Vibe」のイヴェントに行って来ました。開放的な印象を受ける空間の中ではドーム型のスクリーンで映像が映し出され、中央にあるミラーボールが雪の様にキラキラ降ってとても幻想的でした。 
  お店のコンセプトには「都会に暮らす人間に必要なもの・・・それは日々のストレスから開放される遊びの空間」とあるように、ラウンジスタイルのフロアでは、多くの異国の方々の中に日本人がわずかにいる状態で、なごやかなムードで各々時間を過ごしていました。 
  NEOの店員さんは皆親切で、ラウンジ内に設置してある「酸素Bar」の使い方を丁寧に教えて頂きました。 
酸素Bar」とは、純な酸素を取り込んで体内に蓄積している老廃物を取り除く装置。唯酸素を吸引するだけじゃなくアロマ的効果もあって色んな匂いがあります。 
  夜もだいぶ更けた頃、DJ:Alambic(Ekamsat)タイムになり、私の身体は「酸素Bar」でリフレッシュされ、ついつい踊り出しちゃうのでした。結局始発の時間まで楽しく過ごさせてもらいました。 

[Photo&Script: Hoshi Nozomi (Agt.)/Photo: Hirose Ikuko (Agt.)] 

URL: http://www.clubasia.co.jp/neo/

   
 
 
12/20(Sat) Velfarre Xmass trance
18:00〜25:00 at 六本木 velfarre
 クリスマス目前の12/20。この時期は、時が静かにゆっくりと流れ、静寂に包まれる。1年の中で最もロマンチックなムードに包まれ、幸せなひとときかもしれない。そして期待と不安が入り混じる中、それぞれの思いや願いが交差する。 
 クリスマスを1日、2日だけ味わうのではなく、早く味わった方が得に決まっている。 
時が過ぎて行くのを忘れ、我を忘れ、ただひたすら踊るだけ。そう、今宵はクリスマスサイバートランス。激しいトランスから、ロマンチックなムード漂うトランスへ。今宵はみんなが酔いしれ、そしてハッピーに。 
ということで今回の12月20日のCyber tranceはBest Hit TranceのXmasバージョンでお伝えします(^^)。 
 この日はもうすぐクリスマスということもあって、クリスマスムード一色。特にかわいいサンタの格好している女の子がたくさん。その中には、赤サンタはもちろんのこと、なんと青サンタや白サンタまで出現し、僕の目を楽しませてくれたよ。来年は何色のサンタが出てくるんだろうね(笑) 
 このXmas Tranceを一層引き立ててくれたのが、スペシャルライブの時にサンタの格好で登場したエンジェル。その名にふさわしく、ヴァイオリンで Velfarreを優しく、エレガントに包んでくれました。一見、サイバートランスにヴァイオリンが?と思い、どうなるんだろうと思ったけど、その演奏に僕自信酔いしれてしまいました。(笑)まさにロマンチックサイバー。そして、ヨージ・ビオメハニカやClub Shinkawaに至るまで、激しくかつ優雅な時間だったね。その演出をしてくれたのが、DJのRemo-conDragon。Remo- conは最初『誰だぁ〜?』と思うほどのサンタの格好で登場。そして、Doragonは完全に彼の世界に入っていてフロアのみんなを引きつけて離さなかったよ(笑)来年のVelfarreも目が離せない。もう、みんなを誘って行くしかない。 
[Photo: ABE Makoto (Bond: Junior Director)/Script: ISHIWATA Hiromoto (Hiropie: Coverage Agt.)] 
*写真をクリックすると拡大してご覧になれます
 
**イベントロングムービー (3min.27sec./6.33MB) **
* ムービ再生にはリアルワンプレーヤーが必要です。
* リアルワンプレーヤーのダウンロードはこちらから

URL: http://velfarre.avex.co.jp/

 
 
12/6(Sat) Velfarre 9th Anniverasary 2003
18:00〜25:00 at 六本木 velfarre
星谷安耶さん 理菜さん
星谷安耶さん&理菜さん
こんばんは、スタッフのヒロピ〜です。今回の取材はVelfarre 9th Anniverasary 2003ということで、Velfarreも9周年を迎えたわけです。おめでとう(^o^)/!! 
Velfarre好きの僕にとっては、「もう行くしかないでしょう」(^o^)/と叫びながら、ワクワクしてCyber Tranceの取材に久々潜入してきました。 
今回は、知ってのとおり、スペシャルゲストとして、システムFこと、フェリー・コーステンが再来日したんだ。イェ〜イ(^_^)v 
彼はトランス界では知らない人はいないほど有名で、エピック系トランスブームを確立したオランダのプロデューサーなんだ。噂によると、彼はかなり日本びいきらしいね。トランスが好きな人にとって『Out Of The Blue』『Together』を知らない人はいないと思う。今回は9th Anniversaryということも手伝って、9時頃に入ったときにはもうフロアは熱かったよ。 
そして、10時、10時半、11時と時間が過ぎ、みんなのボルテージがどんどん上がっていく。ダンスフロアでは、まるで鉄板の上にひいた油が跳ねるかのようにみんな踊っていたよ。 
いろんなとこから奇声が聞こえる。爆音と眩いばかりの光の中で、次第にトランス状態に入っていく。あれっ?もう11時過ぎてるじゃん。僕はそう思いながらシステムFが出てくるのをまった。そうこうしているうちに、終電がなくなってしまった(笑)。。。キェェ〜ィイ、こうなったら最後までいるぞ〜。明日仕事があることもしらずに、再び気合いを入れ直した。 
そしていよいよ11時15分過ぎに、システムFはさらに増した奇声や拍手に迎えられながら、ウ゛ェルファの聖地に降り立った。ここから彼の独り舞台が始まった。 
『Out Of The Blue』、『Tenshi』、『Ligaya』、そして『Dance Valley Theme』、『Exhale』と次々とヒット曲のオンパレードで繰り広げられるシステムFワールドに、みんなが陶酔していった。な、なんと気がついたときには、もう時計の針は2時半を指していた。 
もう最高(^o^)/彼が登場して、さらに盛り上がったよ。おかげでみをな笑顔でHappyだったね。終電で帰らなくて良かったと、つくづく思ったヒロピ〜でした。
(1206_vfr_002,他/星谷安耶さん@BLENDA/理菜さん、他)
[Photo: ABE Makoto (Bond: Junior Director)/Script: ISHIWATA Hiromoto (Hiropie: Coverage Agt.)] 
*写真をクリックすると拡大してご覧になれます
 
**イベントロングムービー (1min.36sec./1,74MB) **
* ムービ再生にはリアルワンプレーヤーが必要です。
* リアルワンプレーヤーのダウンロードはこちらから

URL: http://velfarre.avex.co.jp/

 
12/4(Thu) ザ・スーパーモデルtsm リニューアルパーティ “w/ Holly Valance” 
18:30〜 at Lounge Sinner(青山)
 11/6に日本先行発売で2nd New Album"State of mind"をリリースした"Holly Valance"にインタビューできる機会がもてました。 この日は「The super model」のリニューアルパーティーでした。
New Albumのプロモーションで来日中の彼女"Holly Valance"は、tsm2003-2004イメージキャラクターに起用されていることもあり、今回ゲストで招かれていました。
  彼女が現れたときの輝かしい笑顔。セクシーな中にチャーミングさを感じさせる、Kylie minougeに続く、U.K.スターのオーラを感じました。
登場早々に、ジュエリーデザイナーのせきかずさんからネックレスをプレゼントされ、喜びの記念撮影がありました。
彼女は、業界初の"写真撮影全面OK"というとても気さくなアイドルなので、パーティーに来ていたお客さんたちは、彼女とのツーショット写真などを撮ったり、質問したりと、思い思いの彼女とのひと時を過ごしていました。
  このような中、Nightscapeでは、クラブ情報サイトとして独占インタビューをすることができました。
なんと!インタビュアーは、今最もホットなクラブシーンを代表するHouseDJasahinaさんです!
  独占インタビューの模様をお楽しみください。

>> Click Here! (インタビューはこちらから...)

 また、Nightscape読者のみなさんに、Hollyがメーセージをよせてくれました! 
** Holly ショートメッセージムービー (7sec./315KB) **
* ムービ再生にはリアルワンプレーヤーが必要です。
* リアルワンプレーヤーのダウンロードはこちらから
[Photo & Script: KIMURA Sae(Sae:Director of Photography)]

Holly Valance Profile:
 1983年にメルボルンで生まれたホリーは、10代前半から雑誌モデルとして活躍。
その後、人気ドラマ「ネイバーズ」のセクシーでチャーミングなキャラクター”フェリシティー(フリック)”役(かつてカイリー・ミノーグが演じていた)で世界中にファンサイトができる程の人気者になった。
そして、Londonレーベルと契約し、シンガーとして活動を開始。2002年4月にUKでリリースされたデビュー・シングル「キス・キス」は、その内容があまりに過激なため、イギリスでは0Aの規制がでたビデオ・クリップは話題にもなり、UKシングル・チャート初登場1位という衝撃のデビューを飾る。
この流れを受けて日本でも、「キス・キス」はヘビーローテーションされ、本国イギリスに先駆け2002年9月に日本発売のデビューアルバム「ホリー・ヴァランス」は爆発的セールスを記録。
10月には初のプロモーション来日を行い、その後もクリスマスに来日し、アルバム「ホリー・ヴァランス」は約30万枚という大ヒットを記録。女性ポップシンガーとしてはトップクラスの人気を誇る存在となった。
(* Warner music japan Holly Valance websiteより) 

URL  http://wmg.jp/holly/

     
VOGUE
>>さらに前のEvent Reportsはこちらから...
Nightscapeプロデューサーあんどです。
おしゃれで、個性的なEventをどしどし紹介、取材していきますので、オーガナイザー、イベンターの方は までメールください。
またイベントリポーター、カメラマン、インタビュアー、通訳等もあわせて募集しております!!クラブシーンに興味ある方はまずはご連絡を!

** 取材に関する規定はNightscape Coverage Consensusをご覧下さい。
** Nightscape.infoのサイト情報資料(PDF版)は http://www.nightscape.info/ad/ns_02.pdf からダウンロードしてください。
Event Information Resources
Club events
CYBER JAPAN
feelseye.com
bravo club schedules
AYUBIHS CLUB
AMU RECORDS CLUB情報
Tokyo Club Information Resource
clubberia
Fashion Events
MISS WEB SITE KOBE COLLECTION
Get the NEW Netscape ISP
About Nightscape Network | Help | Terms of Service | Privacy Policy | Download Nightscape 7.1 | Top of page

 
 
 

.