● ● ●  03/11〜03/20  ● ● ●
 

[前のダイアリーに戻る] [次のダイアリーに進む] [???トップに戻る] [ホームに戻る]


03/11 p.m.3:00 いや、眠いっす・・・ 
 今日はなんか眠いっす。昨日も早く寝たのにどうしたんだろ?とりあえず夕方まで寝ます。んで御出勤して帰ってきたらまた続きを書きます。あ・・・「御出勤」って、働きに行くんじゃないよ?遊びにだからね(笑)!とりあえず今日はまだ行くとこは決まってないんですが、また報告します。多分。んじゃまたね。ばいばい。
 
03/12 a.m.6:30 マジか・・・? 
 今日あるウワサをききました。なんと、バスケス様来日が決まったそうです。ネットでも調べてみたのですが、flytekにも出てましたねぇ。ほんとかな?僕自身何も裏を取ってないので何とも言えないです・・・(悲)
ま、とりあえずは聞いたところによると4/8にWOMBに来るらしいです。
とりあえず不確定情報ながらアップしてみました。疲れたのでねますね(笑)。じゃ、また。ばいばい。
 
03/13 a.m.3:20  再構想 
 とりあえず、また構想を練り直す事にしました。んんん・・・まぁサイトのデザインとかいうのはかなり勉強できたので、今度は中身を充実させようかなと。近々リニューアルしようと思いますのでしばらく待っててください。
 その前にとりあえずWOMBに関する情報なんですが、デマばっかりが広がってて僕も何がなんだかわかりません(笑)。良くも悪くもここまでオープン前に話題に事欠かない箱と言うのも久しぶりですよね。HARLEM傘下という事は確実なんですが、しかし・・・HARLEMってそんなやり手の会社だったなんて知りませんでした。なんにしろハウス好きの僕としては応援したい気持ちはあるんですけどね。とりあえずはみなさん、オフィシャル情報(http://www.womb.co.jp/)をこまめにチェキってください。
 クラブの淘汰に関してですが、今年の後半から本格化してくると思ってたんですがどうも少し前倒しになりそうですね。秋頃にはそろそろそう言う話題も聞かれるようになってくるんじゃないでしょうか。一部のコアな人たちの間ではもうすでにそういう話がアツいみたいですねどね(笑)。ま、楽しいクラブだけ残ってくれればそれでいいんですけどね。
 とりあえず動きの激しいクラブシーンに対応すべく、よりよいサイト作りに励みますのでみなさんよろしくお願いします。では今日はこの辺で。ばいばい。
 
03/13 a.m.7:35 バグフィックス完了!! 
 IEでご覧のみなさんすいませんでした。やっと日本語版メニューのエラーがなくなりました。これでウザいエラー表示は一切なくなりましたので、快適なブラウジングがお楽しみいただけます。
IEでも一応確認しているのですが、今回の件はてこずりました。原因がさっぱりわからなかったのです。僕のIEは5.5bなのでベータ版のバグかと思ったのですが、やはりJavaScript部分の記述に関するエラーでした。今回のバグフィックスでバグ系は全て完了しましたので、今後はもう大丈夫です。長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。(たむたむ)
エラー詳細(興味の無い人は読み飛ばしてください)
まず、僕はHTMLファイルはネスケ(Netscape Composer)で作っています。ftpへの転送、つまり、ファイルのアップロードもこのネスケで行っています。一番苦労した点は、このネスケ特有のバグでした。
ファイルのアップロード時に<div></div>を勝手に削除してしまうのです。宣言のためのdivタグは、始まりと終わりが直接くっついています。
<div id="overDiv" style="position:absolute; visibility:hide;z-index:1;"></div>
という具合です。このままではネスケはアップロードする時に勝手に削除してしまい、エラーが出るわけです。そこで、
<div id="overDiv" style="position:absolute; visibility:hide;z-index:1;">
<!-- Older browser can't see this -->
</div>
として、全く無意味な<!-- Older browser can't see this -->を付け加え、この問題を回避しました。
そして、IEにのみ発生する「')'が抜けています。ライン133、文字46・・・」というエラーは、JavaScriptの記述部分に中に、半角スペースではなく全角スペースを使っているところがあり、その部分に関するエラーということでした。このエラーはネスケでは全く問題はありませんでしたので、全然気付きませんでした。IE5.5bで確認した時に初めてこれを知り、「')'」って何??と思い、かなり苦労しました。実際、エラー指定ラインにはエラーは無く、別の個所にありましたし。アテになりませんね、IEは。
以上、エラーレポートでした。
 
03/13 a.m.1:20 お疲れモードです・・・・・ 
 いや〜、マジ疲れたっす。昨日から今朝まで徹夜でIE向けバグフィックスしてたんで眠いっす。っていうか、徹夜しなくても・・・って感じですよね。アホですか?(笑)
 ところでこないだの土曜日なんですが、十番のPLAYAに行ってました。巷じゃ「サムい」とかって言われてるけど、僕は好きです。っていうか、MISSIONの面影が残ってるだけで全て許せちゃいます(笑)。PLAYA(旧MISSION)って店のカッコよさでは都内随一だと思うんです。スピーカーの低音もちょっとは改善されたしね。でも、MISSION程じゃないですけどね。MISSIONのあの低音はよかったよ〜。全然モァ〜ンとした曇りがなくって、ブ厚い木の板をたたいたようなクリアーな低音。いや〜、よかった。
で、PLAYAなんですが、なんかいまいちコンセプトが伝わってこないね。来てる人達はクラバー50%、パー男・パー子(ナンパな人達)30%、初心者っぽい人達20%ってことかな。平均年齢は22〜24歳ってとこかな。でもやっぱ曜日によって違うんでしょうね。僕は平日は2回しか行ったことないんですが、平日の方が年齢層は高かったかも。水曜はディスコティックらしいんですが、それっぽくない時もあるそうです。週末はハウス&オールミックスです。つまりなんだかよく分かんないところです(笑)。でも結構いいと思うよ。僕は支持します。なんたって十番ですよ!いにしえのゴールデンスポットじゃないですか。僕的にはああいうちょっと離れた所って好きなんです。僕は元々神戸っ子ですから、大阪人じゃないんであんまりゴチャゴチャと詰まってるのは好きじゃないんですよ。こじんまりとした所が好きなんです。だから六本木のど真中よりも十番の方が好きです。
で、とりあえずLUNErSもあるし、おいしいイタメシ屋もあるし、タイヤキ屋もあるし。いいとこですよ、麻布十番。みなさんも是非遊びに行ってみて下さい。きっといい気分になれますよ。
じゃ、今日はこの辺で。ばいばい。
 
03/15 a.m.1:20 知らなかった・・・(汗) 
 あのdj-roshiさんって御歳なんと41歳だそうです。ということはブラザー・コーンさんとかと同年代ということですね。すんごいよねしかし。当時遊んでた人とかってそりゃまぁ沢山いるわけでしょう。でも今だ現役というのは尊敬できますよね。まぁDJをやってらっしゃるという事で、シーンのど真ん中にいつもいらっしゃるというのも現役の理由として大きいんでしょうけど。僕は多分40になったらただのコギタナイオッサンになってそうだなぁ・・・(悲)
 実は昨日は仕事がオフだったんです。だから前の日に徹夜でバグフィックスとかやってんですね(笑)。それで久しぶりにスロットを打ってきました。いつもは渋谷のスロクラ(スロットクラブ エスパス)に行ってるんですが、初めてブクロに行きました。ほんとにブクロって面白くない街ですね。なんででしょ。ブクロにも、もうちょっとクラブとかできたらいいのになぁ。。。
最近はさすがに毎日ブヤには行ってないんですよ。週2〜3回程度ですね。平日1〜2回、週末1回というところです。特にオモシロそうな事もないし、シケシケですわ(笑)。なんかオモシロそうな情報があったら御連絡下さい。噂でもなんでもいいです。調べに行ってきますので。しかーし、WOMB関連はNGね。じゃ、またあした。ばいばい。
 
03/18 p.m.5:30 サムサムですわ・・・ 
 昨日友達が神戸から来ました。で、朝から渋谷でスロットしてました(笑)。スロットが終わってから.beatに行ったんですが、メチャ寒でした。ちょっと前から寒かったんですがなんか恒常的に寒いみたいですね。ファンの1人としては淋しい限りです。友達も言ってましたが「ちょっと違う」って感じですよね。ん〜、僕的にはその「ちょっと違う」ってのが好きなんですが・・・ひねくれもんなんで(笑)。せっかく渋谷はいい街になったのにもったいない事このうえないですよね。
 んで今日はどこ行こうかと迷っています。麻布十番辺りに行きたいんですが、どうだろ?ま、未定なんですがね。とりあえずまた明日報告します。気が向けばね。
 
03/19 a.m.3:00 新宿CODEに行ってきました。 
 今日は新宿CODEです。僕的にはすっごい久々でした。友達的に、タマには渋谷以外がよさそうだったので新宿になりました。PLAYAも行きたかったんですが、メシ食ったらなんかまったりしてしまって、新宿になりました(笑)。雰囲気は前とそんなに変わってませんでしたね。ただ、「この子は入れちゃマズイっしょ」っていういかにも高校生って人たちが結構いました。どうなんでしょうねぇ、これって・・・
 今、某BBSで未成年のクラブ入場について色々と議論が挙がってます。僕は子供の頃から、それこそ15からクラブやディスコに行ってたんで、今の高校生には「クラブに行くな」とは言えません。むしろ、「どんどん行け!」ぐらい言いたいですね。未成年がクラブに行くと店にも迷惑がかかるだとか、他の客にも迷惑だとかってキレイ事ばっかり(笑)。そういうやつらって18歳未満の時に行ってなかったんでしょうか。タバコも20歳から吸い始めたんでしょうか。もしそうなら・・・まぁそれはそれでいいんだけどね。僕に言わせれば、それこそ20歳過ぎて初めてクラブやディスコに行ったなんてダサ過ぎ(笑)。モロ大学デビューじゃん!そういうヤツらの方がウザいよ、マジで。大体、法を遵守しつつクラブを営業するなんてムリがあるでしょ。でも、方法が無いわけじゃない。その努力もしないで潰れるのはその店の勝手だよ。そんなことで潰れるなら放っておいても潰れてるっていうの。勝手な大人の(自分達の)都合で未成年者はクラブに行くななんて勝手過ぎだし、ウザいよね。遊びたいもんは遊べばいいのよ。自由にすればね。店的に嫌ならIDチェックを強化すればいいだけだし。マニアックみたいにね。FURAEARTHなんてそんな努力もなんにもしてないじゃん。もちろん、名前はいちいち出してないけど他のクラブもそうだよね。
・・・・・ってことで、僕は未成年クラバー擁護派です(笑)。次代を担うのは彼らですよ。