● ● ●  04/01〜04/10  ● ● ●
 

[前のダイアリーに戻る] [次のダイアリーに進む] [???トップに戻る] [ホームに戻る]
club

04/01 a.m.8:20 今日は土曜日でしょ。。。 
 さぁ〜て、今日は何する?みなさん、なんかめぼしい情報があれば教えて下さいね。とりあえず今日は朝からスロットでしょ(笑)。で、その後どうするかはまた考えますよ。
そうそう、渋谷Derosがオープン延期になったそうですよ。4/27にズレ込むらしいです。大御所情報なのでマジネタでしょう(by Clubber's House)。とまぁ僕も時にはこうやってネット上でネタをパクります(笑)。そうそういつもガンガン足で情報を見つけらんないもんね。っていうか、最近ちと忙しくて・・・このダイアリーすら更新してませんよね。すいません。がんばります。
 
04/03 p.m.7:20 悪夢の月曜日! 
 今日はお仕事をお休みしてます。実は今フリーに近い状態なんですよ。最近前職を離れ、今は知り合いの会社のシステムのメンテやLANの管理、ロータスアプローチのリレーショナルデータベースの構築などを手がけています。んで今日は今まで溜まりに溜まっていた身辺整理をしていました。お部屋も少しはきれいになったかな。この知り合いの会社での仕事というのも結構自由なんです。まぁ前からロータスアプローチのデータベース作りはしてたんですが、最近ヒマなので場つなぎで雇ってもらっています。だから出社も自由、タイムカードなんて無いし(笑)。1日行ってナンボみたいな。ここの会社はメインに某大企業のシステム部が入ってるんですが、まぁ細かいところまでは手が回らないということで僕の出番というわけですね。十分に小遣い稼ぎになってるので助かってます。でもそろそろ本職を探したいっすねぇ・・・
 んでクラブ情報。八王子にCODEができたそうです。CODE WESTっていうそうです。なんでもスゴイ広いらしいですよ。行きたいのはやまやまなんですが、いかんせん遠すぎる!帰れないし、夜の八王子はハンパなく寒いしね。だれか送り迎えしてくれないかな・・・ないよねぇ〜、こんなオッサンのアシなんて(爆笑)。
でもアシってくれれば僕はフットワーク軽いからいっぱいいろんなとこに連れてったげるのになぁ。んん・・・残念。
WOMBはやっぱりハウス箱で行くそうです。ダッシュの音響プロデュースだもんね、当然でしょ!HARLEM傘下らしいんですが、HARLEM、最近何気に元気ですね。WEBも本腰入れちゃってるし、イベントも盛大だし。円山町激戦区はasiaグループとのコマーシャライズ対決って感じですね。それはそれで面白そう。やっぱ渋谷が盛り上がんないと東京クラブシーンは活気付かないよね。
お店もこれだけよくなってきてるんだから、僕ら消費者もいい目を養いたいものです。ある意味授業料ということで、みなさんもいろんなお店に行ってみてね。
ちなみに西麻布のDJ BAR「Bullets」は僕のオススメです。いいっすよ、ここは。基本はアンビエントなんですが、エリック・サティーというよりも、細野さんっぽいアレンジが利いた感じ。まぁ一度行ってみて下さい。場所は西麻布1-7-11で、電話番号は03-3401-4844です。公式サイトは、http://www.async.co.jp/bullets/です。
んじゃ今日はこの辺で。ばいばい
 
04/07 p.m.11:50 渋谷マークシティー オープン!! 
 いつのまにか日が過ぎていました。最近ダイアリーも更新が・・・・ま、それは置いといて(笑)!
渋谷に『マークシティー』がグランドオープンしました!これで東口のリーマン、OLを一気に呼び込もうという意気込みですね。電車の中吊り広告にもハデに出てます。Q-FRONTができーの、マークシティーができーの。当初予想通りにアツくなりそうかな?でも僕がこの渋谷のアツさを予感したのは、一連の再開発事業の事を知ったからじゃないんです。もちろん事業内容も詳しく調べましたけど、「予感」を感じたのは実はマツキヨの動向にあったんですよ。マルキュー前、9LOVE-J(平日はアジアンヒート)の隣にマツキヨがあります。そして、去年の秋頃にすぐ隣にPart2をオープンしたんです。それも直営店を!マツキヨのマーケティング力はビジネス界でも有名ですから、確固とした根拠、つまり、「渋谷はお金が落ちる街になる」という根拠をマツキヨは掴んだんだと思いました。1号店とPart2は明かに品揃えが違います。1号店はセール品を店先に並べて・・・という従来の量販型ドラッグストアーです。しかしPart2はそれがほとんどなく、比較的単価の高いレギュラー品目を豊富に揃えています。つまり、お金を使える人用の店舗です。お金を使える人=OLですね。つまり、渋谷道玄坂マルキュー前にOLがいっぱいくると自信を持って予想していたんですよ。マルキュー前にはそれまでに大小合わせて6店舗もドラッグストアーがひしめき合う大激戦区でした。しかし、持ち前の「マツキヨブランド」と集中展開、そして上記のような住み分けを実践する事によって、見た目にも盛況が伺えます。まぁ、この辺はまた「渋谷クラブ事情」でも取り上げますのでお楽しみに。きちんとクラブの事をメインに話をまとめますから、「渋谷ドラッグストアー事情」にならないようにしますよ(笑)!
で、マークシティーです。新しくできたはいいんですが、これといって目新しいものはねぇ・・・でも確実に活性化されますよ、これは。今までいかがわしい雰囲気しかなかった道玄坂南側が、これほどまでに変わるとは!きったないオッサン連中しかいなかったはずのその近辺が、キレイなOL系の人たちでいっぱいというのはなんか、僕的には違和感があります。しかし、それもすぐに慣れるでしょうね。僕の行き付けのスロット屋の目の前なので、休憩がてらちょくちょく覗いてみますね。
とりあえず、今の一番の目玉はイースト(ホテル棟)にある「セフォラ」でしょう。確か銀座に似たようなモノが・・・あれ?一緒だったっけ?とにかくこのお店は総合コスメティックストアーです。ちなみに銀座にある同じようなお店は、LVMH(世界最大のブランド企業。ルイ・ヴィトンを始め、フェンディ、プラダ、カルティエ、タグ・ホイヤー、そしてドンペリで有名なシャンパンのモエ・エ・シャンドン、ブランディーのヘネシーなどを傘下に持っている。)の傘下です。
で、このセフォラは海外のコスメが豊富に、そして結構お手ごろな値段で手に入れる事ができるというOLゴコロを実に巧妙にくすぐるいいお店です(笑)。ちなみに口紅1本とってもすごいんです。陳列棚の色がすっごい細かいグラデーションになっているぐらいにいっぱい色の種類があります。まるで色見本みたい(笑)。
もちろん基礎化粧品も驚くほど細かくいろんな品が取り揃えられています。
まぁ、とりあえずみなさん行って見ましょうね。結構ここって、使い勝手はいいかも。レストランも揃ってるし、お茶系もあるし、デザート系ももちろんアリです。ってことで明日また行ってきます。もちろんスロットの休憩時間にね(笑)。じゃ、また。ばいばい。
 
04/10 p.m.11:30 今日はいっぱいあるぞ 
 まず、土曜日と日曜日に渋谷マークシティーに行ってきました。っていってもスロットの途中に覗いただけ。予想通り大変な事になっていました。人、人、人でした。恐ろしいほどの混雑ぶりに圧倒されてしまい、よく見ませんでした。よく見ようとしてもエスカレーターもエレベーターも人だらけで、とても30分の休憩では見れないでしょう。で、客層なんですが、これまたフシギな事に家族連れが多いこと、多いこと。別にアトラクションとかないんですが、ってカンジ。子供は特に喜ばないような気が・・・ま、いいけどね。
で、ほんとにあの辺の雰囲気を見事に変えてくれましたよ。今まではなんかドヤ街みたいに陰気でキタナイとこだったんです。道玄坂南裏手って。きったない中華料理屋(でも安い)とか、雀荘とか、いかがわしそうな店とか・・・それに少し臭かったような気が(笑)。
でも今は違います。JR渋谷駅ハチ公口から交差点を西に渡ったところから、京王井の頭線渋谷駅西口にかけての一帯は、セフォラ(SEPHORA)からのいい香りで充満しています。ほんとにあの辺一帯は化粧品のにおいに満ち溢れてるんですよ(笑)。思わずセフォラにふらふら〜っと入りました。いや、ほんとにキレイになりました。これでGIGOの裏手にあるアウトレットの小さなブランドショップも繁盛するかも。あ、ここ僕のお気に入りの店なんです。また紹介しますね。今日は他にも報告事項があるので。
 次、クラブ情報です。PYLONが六本木にオープンする事になりました。場所は六本木7丁目15-30 TSK CCCビルB2Fです。info用の電話番号は03-3497-1818です。お店の電話番号は、03-3403-7888です。
なんとこのお店、4フロアーだそうです。キャパはなんと驚きの5000人!!!なんちゅうこっちゃ!ってカンジっす。4つのフロアーはそれぞれジャンルが違うらしいしね。すごいなぁ、ホントに。ところで名古屋進出計画はどうなってるんだろね。ま、いっか。で、5/20にプレ・オープニングイベントがあります。この日はファッションショーなんかもあるそうですよ。僕も是非新生PYLONを見に行ってみようと思います。イベントインフォのセクションにもアップしてますのでご覧下さい。