● ● ●  05/21〜05/31  ● ● ●
 ..

[前のダイアリーに戻る] [次のダイアリーに進む] [???トップに戻る] [ホームに戻る]
..
..

05/22 p.m.9:51 ますますイカンぞ!! 
 何がイカンてあんた、試験ですわ。願書提出の時点で書類選考で落とされるんですわ。んでまだ落ちたかどうか分からんのですわ。ナンギなこっちゃで、ホンマに。多分軒並み落ちとうような気がするんやけどねぇ。。。んでも受かっとったら試験受けんとあかんからちゃぁ〜んと勉強しとかんとあかんしね。んでも書類選考で既に落ちとうかも知れんし。 
こうして毎日悩みながら勉強してるわけですわ。なんか生殺しにされてるみたいでごっついストレスですわ。おかげで2週間で4キロも痩せました。どないやねん、これは。 
願書と一緒に出したTOEFLとGMATのスコアーも散々なもんやし、サッサとあきらめて次のことを考えるべきなんかなぁ(悲)?んでも書類選考で落とされたらショックでかすぎるで、ほんまに。今まで仕事してきた中で培ってきたモンはなぁ〜んも評価されへん、っちゅうこっちゃからね。 
 ということでしばらくこのサイトはビジネススクール・MBA受験サイトになりました。キャリアアップを目指すビジネスマンは是非定期的にチェックしてください・・・ってウソやで(爆笑)!別に受かって学校行き始めても授業内容とかはいちいちアップせえへんからね。今遊ぶ気力もなくて、毎日家と図書館の往復で全然外に出てないからね。クラブ関係で書く事が無いのよ。もう巷のクラブ系の情報なんてゼンゼン知りません。どこで何をやってるんかとか、何が面白いとか、どこがどうなるとかサッパリ分かりません。マジで。まぁとりあえず来月ぐらいになったら全部結果も分かるから時間も取れると思うし。それからぼちぼちと遊ぼかなと。 
やっぱり遊ぶ時っちゅうのんは、なぁ〜んにも心配事が無い時でないとね。そうでないとあきませんわ。 
んでもとりあえず、渋谷クラブ事情とクラブ遊びのススメは定期的にわりかしコマメに更新しますんで。っていうのも今までに書いてたストックが結構あるんですよ。書き溜めしてるから。んでそれをちょこっとずつ小出しにしてると。こう文字にして改めてみると、僕ってかなりセコイな。まぁええか。 
ほんじゃ今後の展開に乞う御期待という事で、今日はこの辺で。ばいばい。 
 
05/24 a.m.0:20 街は今・・・ 
 WBSでやってたんですが、麻布十番の公共駐車場が経営危機だそうです。あの鳥居坂を下りたところです。PLYA、LUNErSに行くにはいい場所にあるんですけど、麻布十番商店街に行くにはちょっと遠いですね。また、近隣のパーキング相場が1時間500円なのにあそこは600円。それに大きいので出口がいっぱいあって迷いますね。僕みたいに番地単位で地理を把握しているような人はいいでしょうけど、そうじゃない人は結構不便という声をよく聞きます。 
んでとりあえず公共駐車場の利用率を上げるために、路上パーキングを一次停止にしちゃったそうです。強行措置ですよね。ある意味暴挙ですよ。まぁあの辺の路上パーキングは、かえって無い方が交通がスムースになっていいんですけどね。PLAYAの前にも職員が立ってて、案内のチラシを配ってますしね。 
ということでみなさん遊びに行った時には麻布十番公共駐車場を利用してあげましょう(笑)。 
 今年は猛暑らしいですね。そういえばもう既に暑いっす。都内各所のデパートでは水着が飛ぶように売れてるそうです。池袋東武百貨店では売り場面積を増設して、当初予定の3000着を5000着に増やして対処しています。 
銀座プランタンでもかなりハデにやってますね。ということは水系の行楽客が多くなるっつー事ですか。んじゃ三浦海岸とかでクラブ系イベントがいっぱい予定されているって事もうなずけますね。 
でもそのイベントでボロ儲けするにはちょっと時期尚早ではないでしょうか。今夏活気付いているのは若年層ですからね。もう少し平均年齢が上がらないと、貧乏臭い学生ばっかり集まってもイミないですよね。ここら辺が頭の痛いところでしょうか。でもちょっと楽しみかな。面白そうじゃないですか。 
 
05/25 a.m.1:50  No subject
 そう。実は試験対策でクラブに関しての研究レポートを作ってるんですよ。クラブってある意味地域産業的な側面もあるし、本来的なエンターテイメント産業(まぁ平たく言えば娯楽ですわな)、っていう側面だけじゃないんですよね。 
ビジネスとして成立させる為に必要なものは、クラブにかける熱意や愛情の度合いじゃなくってシビアな分析眼ですよね(F.M.氏のように)。その辺を趣味的に調べつつ、選考審査用レポートも同時に作りつつ、っていう感じです。 
実際のレポートは渋谷クラブ事情なんかに書いてあるようなものとは若干異なり、グラフとか数式で埋め尽くされてるんですけどね。でも内容的には大体同じラインです。こういう内容は地方にいたらきっと書けなかったでしょうね。東京にいて良かったっす(笑)。 
もし東京にいなくてクラブがあんまり盛んでない土地にいたら、多分もっとカタい内容の論文になってたやろね。国際型投信のリテール販売戦略に関するマーケティングプランとか(笑)。一時期FPになろうかとも思ってたし。って今の題材がクラブっていうのもちょっとどうかと思うけど(苦笑)。んでも内容は自分では満足してるんですわ。誰か添削してくれへんかな。。。してくれる人はメールくださいよ。 
 さて、ほんじゃそろそろ勉強しますわ。またね。ばいばい。 
 
05/31 p.m.10:25 雨ばっかじゃん! 
 そろそろ東京は梅雨ですね。これから毎日のように雨が続くなんて考えたら、なんかゾッとしますね。でもまぁ仕方ないですね。この時期カゼを引きやすいので気を付けましょう。 
 ところでアクセスカウンターがもう3週間近く止まったままですね。アクセスカウンター提供元のBRAVENETサーバーがなにやら大掛かりな再構築をしているそうです。一応BRAVENET提供のアクセスログ取得以外にも自前でアクセスログは採っていますので、そのうちカウンター表示の数値を修正します。って結構メンドウなんですが・・・ 
 そうそう、とうとう体重が53kgになってしまいました。わずか3週間で5kgの減量に成功!って別にダイエットしてたワケじゃないんですけどね。毎日牛乳を飲むようにしたんですよ。家で腹が減ったら牛乳を飲む。お菓子を食べないようになったから痩せてきたんでしょうね。それと、ほぼ毎食豆腐一丁食ってます。ここ最近勉強漬けなので、頭が良くなりそうな食い物を探してたんですよ。毎日魚を調理するのはメンドウだし、かといって高そうな健康食品なんて買えないし・・・ってことで良質の高たんぱく低脂肪食品といえば、豆腐じゃないかと。植物性たんぱく質は間接的に脳の働きを活性化させるらしいですしね。それにお肌のトラブルも改善されてきましたよ。豆腐はいい事ずくめですね。皆さんも一度試してみてください。1週間ぐらいで効果が実感できると思います(注:個人差アリ)。