NETSCAPE Mail Calendar Instant Messenger Search MyNetscape Download
HOME > ? ? ? > 04/01
04/01〜04/10
<< previous   next >>
04/02 a.m. 05:00 おいおいおい・・・ 
 まずは告知です。このサイトのコンテンツにオリジナルのライターが登場するかもしれません。とりあえずクラブミュージックセクションにてレビューを担当していただく予定ですが、予定は未定。常に流動的ですな。基本的に担当者のやりたいことをやってもらう予定です。勝手にセクションを増やされるかもしれません。僕的にはアリなんでいいんですけどね。 
そして現在他にもライターの依頼をしています。こちらは全くの未定。詳細が決まり次第アップします。 
さらに引き続きコンテンツライター、エディター、デザイナーを募集中。報酬はナシ(笑)。いや、非営利の個人サイトなんで・・・。ナンパ代行ぐらいしか僕にはできません。もしくはスロットの打ち方を教えます。希望者は田村までメールを。 
 そして昨日は池袋のプリンスでスロットを打っていました。ドンチャン2ですな。この日はブラックジャックとサンダーがイベントだったんですが、ストックタイム777ゲームなんぞ僕に引けるワケもないのでパスでした。ちなみに僕は生まれてこのかたブラックジャックでBIGを引いたことがありません。マジで・・・ 
僕の台は高設定確率50%の札が刺さってる台です。朝イチから相変わらず挙動不審でした。15枚役がバコバコ落ちます。通常、子役高確率状態でも1/144程度なのに、1/20ぐらいでが揃います。僕は朝イチはDDTで回すのでこの15枚役の落ち方なら設定1でもよゆーで勝てます。しかし通常ではアリエナイ事です。なんとなくイヤ〜な気分で回していたらバケが入りました。最近のアルゼで朝イチバケっていうのは縁起が悪いですね。さらに気分はブルーになったところに落ち続ける。どうするべきなのかサッパリわかりません。とりあえず後ろに高設定確率100%なんてサンダーがあったんですが、ここのサンダーは音が超小さいので子役をこぼしそうなので見合わせました。 
仕方なく打っているとなんとか8000円でBIG。しかし・・・明らかにBIG中の子役成立確率が低い。ちなみにドン2は設定1で1/2.89、設定6で1/2.65の確率で10枚子役が成立します。こういうところからも設定は想像できますな。 
しかしまぁ設定1と設定6でもその差は3.13%。BIG1回での枚数の差は理論値で約6枚。これじゃ理論的には設定判別材料には全くなりません。しかし、人間余計な知識があるとミョーに気になります。「やっぱり低設定かなぁ。確率50%やもんなぁ。」と思っていると案の定コインはなくなり追加投資へ。この頃には次にどの台を打とうか考えていました。そして追加4000円でBIG。このBIGは401枚。そしてまた打ち続けていると・・・コインがなくなる寸前で、期待通りの連荘ラッシュが来ました。状態一撃4000枚です。なんとBIG獲得枚数は最高で480枚。平均でも450枚程度。バケ3回を含む12連荘でした。経験上、一日一回は確実に600回オーバー、ほとんどは800回オーバーのハマリがありますから、ハマリの前の連荘はバンバンザイですな、こりゃ。連荘後のハマリの後にはほぼ確実に4連荘しますから、ハマリはチャラになるんですな、これまた。 
しかし、連荘の終盤にとんでもない恐ろしいものを見てしまいました。 
僕は基本的にウラモノとかってほとんど思わないタチなんですよ。いつも使っている「状態一撃??枚」とかっていう表現も「まるで状態モノのようだ」というイミで、ウラモノとは思っていません。完全確率でも偏りはあるんですよ。ちょっと連荘するぐらいでウラモノ扱いしてたらARUZEの台はみなウラですわ。 
しかし、この日のこの台は違ってました。目押しは完璧で、鉄板リーチ目が入りました。しかぁ〜し!ボーナスは入っていませんでした。。。 
右から黒金魚が出てきて、左リールの出目は「七・提灯・涼」。この時点で1確目です。BIGかバケかはわかりません。どっちかのボーナスは最低限確定です。そして右リール中段に七をビタ押しで、そのまま止まればほぼバケ。下段までオチればほぼビッグ。狙ってみると、下段に落ちました。この時点で液晶演出とは無関係でボーナス成立鉄板リーチ目です。そして液晶はというと、黒金魚キャッチ成功。 
しかし、1枚がけで3連ドンチャンを狙うと・・・・・ドンチャン達がズルッと滑ってさようなら。。。何も入っていませんでした・・・一瞬呆然としてしまい、1分間ほどカタまってしまいましたよ、マジで。だってノーマル台ではアリエナイ挙動ですから。 
確かに神奈川県相模原市などではドン2のウラモノは確認されています。しかしまさか自分の通っているホールに設置されていようとは思いませんでした。その時点でコインは約3500枚。ヤメても十分です。しかし欲が出てしまいました。わざわざウラモノ入れてて出しまくってると。店はこの台は出しまくって見せ台にするつもりなんやと。勝手に都合のいいことを考えてしまいました。そして気分を取り直して打ち続けると、20ゲーム程でBIGが。「やっぱり出す気マンマンなんや!」と思っていると、そこからハマリへ・・・450ゲームでBIG〜250ゲームでBIG〜530ゲームでBIG、とだらだらとコインは減少していきます。おかしいですね。当然この頃にはの出現率も普通の状態になっていました。 
・・・・・結局4000枚オーバーだった出玉は2750枚になってました。つーか、とちゅうから僕が高ストレス状態になったのでヤメましたわ。。。 
いやぁ〜未だにナゾですな、あの黒金魚は。。。 
じゃ、今日はこの辺で。ばいばい。
04/03 p.m. 16:30 おおっ!五味様登場です!
 4/21新宿CODEにて五味様御出演のパーティーがあります。ってもうだいぶ前から知ってたんですけど。。。そろそろここらでクラブ系ネタいっとかないとマズイかなって感じでイマサラとりあげました。詳細はイベントインフォにアップしてあります。よろしく。 
 そして昨日、今日はブクロプリンスでスロット。いつも通りですな。そろそろ学校が始まる事が結構苦痛になりつつ毎日打ってます。 
昨日は獣王の100%高設定台を朝イチでゲット。先日も獣王100%高設定をゲットして見事にやられたので、雪辱戦です。 
メンドくさいので結果だけ書きますが、またもや超ハマリです。サバチャン(通称:鯖)なんてヒケません。そして心に固く誓いました。もう二度と獣王は打たないと・・・ 
そしてその後ドンチャン2へ。この日も期待通り状態ゲット。一撃3000枚で結果2500枚。なんとかチャラです。 
今日は朝イチから状態を引くべくドン2。しかし100%高設定台を取られてしまい、仕方なく目星をつけていた台に。しかしダメ。次の候補にうつっても、その次も、そしてその次もダメ。一応BIGは引くんですが状態ゲットならず。そしてなんと100%高設定台も全く噴かず。ホンマに高設定なんか?と疑いたくなりますが、たった1日では確率は収束しません。バラツキってのはありますから。今日は機嫌が悪かったんでしょう。 
仕方なくスロットコーナーに見切りをつけ、パチンココーナーへ。そしてなんとなく回りそうなクイーンを打ちました。そしてこれが大当たり。13500発ゲット。 
はぁ・・・今日もなんとかチャラですわ。。。 
ってことで今日はこの辺でばいばい。
Home  -  Site Map  -  Advertise with Us  -  Contact Us